山梨科学館でのアイシングクッキーレッスン

e0114936_11181061.jpg


10月14日(日)に山梨県立科学館様にてお子様向けのアイシングクッキーレッスンを
させていただきました。午前30組、午後30組の合計100名様以上の方々にお越しいただきました!

↑始まる前の打ち合わせ風景です。
会場は天井までガラス張りの日光が降り注ぐ多目的ホール。広い空間で、準備も万端。
さすがイベントを沢山こなしているところなのでチームワークもバツグン。
さて、これからたくさんのお子様たちをお迎えです!

e0114936_1132229.jpg


まずはデモを見ていただきます。子供たちのわ~と言う歓声がかわいい♪
席に戻っていただいて、小さいお子様たちはお母様やお父様と一緒にデコレーションです。
ほとんどのお子様がアイシングクッキーは初めてということでしたが、みんな集中して
作られていました。アラザンをつまむ小さい指先がかわいい~と妙に見とれちゃいました(笑)

e0114936_11322823.jpg


ママは1枚しか作っちゃダメ!というかわいい声も聞こえたり、レッスンが終わった後には
わざわざ私たちのところに来てくれて、来年もまたやりたいです!という嬉しい声を聞くことができて
私たちも本当にうれしかったです。

そしてやっぱり子供たちの発想にははっとさせられることばかり。
今回強烈に記憶に残ったのが、科学館のキャラクターやメッセージを盛り込んだこちらの女の子の作品☆
高学年だったので保護者同伴ではなかったのですが、月に1度は科学館で遊んでいるとのこと。
受け答えも丁寧で、こういうところで沢山の人と触れ合って、勉強だけではないいろんなことを
学んでいくんですよね。素晴らしい!

e0114936_11364396.jpg


大体いつもはサンプル通りに作りたいとおっしゃる方が多いのですが、今回は席に戻るなり悩むこともなく
さっさと自分の世界に入って発想豊かなアイディアで作っている子が多かったです。
これには本当にびっくりさせられました。こういうのってやはり柔軟な頭を持っているからなんでしょうね。

沢山の子供たちにシュガーアートを体験していただける機会を作っていただいた科学館の皆様、
打合せのやり取りをさせていただきご準備いただいた杉山様、当日お手伝いをしてくれたスタッフ
の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

また来年もみんなに会えるといいな~♪
by tokyosugar | 2012-10-15 11:53 | イベント報告


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー
Sugar Festa 2017

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

《母の日特別企画》シュガーフ..
at 2017-04-09 12:54
ティファニースタイルカップケ..
at 2017-04-03 14:31
Sugar Festa 20..
at 2017-04-01 15:07
<アイシングクッキーを極める..
at 2017-01-26 22:00
体験レッスン開催します!
at 2017-01-08 11:57

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧