年1回の研修&入門科レッスンカリキュラム変更のお知らせ

こんにちは☆ 
すっかり秋ですね(^.^)

寒くなるとなにか習い事をしたくなる、東京シュガーアートの助川です♪


さて、東京シュガーアートは東京校と関西校があります。
スタッフの技術向上やレシピの見直し、交流も深めるため年1回研修を行っております。

ちょくちょくお会いできますが、関西校のみなさんが大好きなのでお会いするのがとっても楽しみ!
お笑いや筋トレについても教わります(^^;

研修中の様子☆




さてさて、2日間にわたり行われる研修は内容びっちり!
今年はレッスンカリキュラムの見直しと、ウェハーペーパーフラワーとゼリーケーキを教わる内容でした。

ウェハーペーパーフラワーとゼリーケーキはとっても難しいです!

[シュガーアートの教室ですよね?]

という突っ込みもありそうですが(笑)
食べれば甘くておいしいし、なんせ作るのがとっても楽しいんですよ♪


ウェハーペーパーフラワー☆
意外と難しいんです!でも出来たときの達成感はすごい♪


ゼリーケーキ☆
こちらは作るのはもちろん楽しいですが、なんせおいしい!
3個一気にいけちゃう!!




レッスンカリキュラムは時代の流行に合わせて、基本は守りながら時々変更しています。


今年もたくさん勉強になり、スタッフのみなさんとお話してますますお仕事に対してモチベーションが上がりました!



そして今回ジャパンケーキショーの搬入の日に研修が重なったので、出品者の先生はさぞかし大変だったと思います。(私は今年はのんき(^▽^;))
本当にお疲れ様でした。


東京シュガーアートでは、このような研修や大会への出品で、常に向上心を持って活動しております(^^)/
生徒さまにシュガーアートの楽しさをお伝えできるようにと思っております☆


それでは今日もお読み頂きありがとうございました。


【お知らせ】

12月のお菓子の家のプラークからクリスマスアイシングクッキーリースに変更。
1月のテディベアのボックスからスイーツボックスに変更となりました。

    
          









by tokyosugar | 2016-10-17 18:30


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

<アイシングクッキーを極める..
at 2017-01-26 22:00
体験レッスン開催します!
at 2017-01-08 11:57
クリスマスポップスクッキーの..
at 2016-10-28 16:00
永寿嘉福レッスン
at 2016-10-18 09:53
年1回の研修&入門科レッスン..
at 2016-10-17 18:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧