JSA様チャリティーコンテストへ

ご訪問頂きありがとうございます。

東京シュガーアート東京校 の助川裕香です。

シュガークラフト、アイシングクッキー、

ウエディングケーキやウェルカムスペース、

撮影用小物などのレッスン&オーダー制作をしています。


11月11日、芦屋の関西校で東京シュガーアートの研修が行われていたのですが、助川1人こっそり抜け出し?!

同じ芦屋で開催されていた

JSA様チャリティーコンテストへお邪魔してきました!

東京シュガーアートにはJSA様に所属する生徒さまが多数いらっしゃいます。ありがたいですね(≧▽≦)

チャリティーコンテスト受賞者さまはこちらのページからどうぞ★

こちらの受賞者さまになんと

東京シュガーアート在籍の生徒さまが3名も!!!

まずは、JSA桔梗理事長とご受賞された小松愛先生とカメラ

愛先生は長野から東京に泊りで受講してくださる勉強家!

さすがですね♪桔梗理事とは初めてお話しさせて頂きましたが、とても気さくで優しいオーラに包まれておりました。

たくさんお話しさせて頂き嬉しかったです。

IMG_20171113_175228031.jpg

JSA様チャリティーコンテスト

東京シュガーアート在籍生徒さまの作品

【立体部門】金賞: en musubi  水永倫子 さん

IMG_20171113_175228047.jpg

銀賞: Lumos(ルーモス) 小松 愛 さん

IMG_20171113_175228029.jpg

銅賞: chou chou 上田 美希 さん

IMG_20171113_175228043.jpg

皆様すごいですね! なんとも繊細で丁寧で!かわいい作り♡

私は最後の表彰式まで居座って受賞者様のコメントを聞いていましたが、テーマがギフトでお子様のために作ったこととか、気持ちをお聞きして気持ちがじんわりしました。

そして、東京シュガーアートで学んだ技術があったからこそ受賞につながりました!とも言って頂き、またじーーーん。゚(T^T)゚。

いろんなところでたくさん勉強されているサロネーゼの先生が努力した結果なのに、みなさんお優しい。。。

東京シュガーアートではシュガークラフトの基礎から応用までじっくり、シュガークラフトに特化した教室ですのでとても嬉しいお言葉です。

コンテストに出すことによって、飛躍的に技術向上しますし、いろんな方に見てもらい評価されるって単純に嬉しいことですよね♪

あとはやっぱりコンテストに出品して頑張っている先生はキラキラしてますよね☆彡 

今回もそうですが、JSA様ではチャリティーイベントをされているのがとても素敵だなと思いました。

今回の出品料などはこちらに寄付されるそうです。

私も少しですが寄付させていただきました。作品作りを通して社会貢献ができるなんてすばらしい発想です!!! 

IMG_20171113_182208972.jpg

出品者の皆様制作お疲れ様でした!

東京シュガーアートは同業者さまと垣根を越えて仲良くさせて頂いており、いつも皆様に支えられているなと実感させていただきました。

研修のお話はまた。

本日もお読み頂きありがとうございました。


《単発レッスン募集のお知らせ》

JILL's sugar collection様のサロンで
東京シュガーアート助川がレッスンをさせていただくことになりました。
ジャパンケーキショーの受賞作品の要素をまとめた作品です。
日程: 2018年1月26日(金)、27日(土) 10時-18時
レベル: アイシング経験者の方向け
詳細はこちらから☆

《Xmasウエハースデコ》

ウエハースデコレッスン第2弾です!
オトナかわいいX'masがテーマです♡
見本となるべく同じようにできる工夫がしてあるので

絵心ないから無理ではないですよ♪


日程: 12月8日(金)、9日(土)
10:00~12:30/14:00~16:30

レベル: アイシングを少しやった方~経験者の方

詳細はこちらから☆

IMG_20171101_233828475.jpg

《新規生徒さま募集中です》

お問い合わせ頂いた方にはスケジュールをお送りしております。

忙しい皆様が通いやすいように、

スケジュールはご希望に合わせてご変更可能です♪

教室HPはこちら↓
 
 インスタグラムフォローよろしくお願いします! 


by tokyosugar | 2017-11-13 21:12 | その他


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー
Sugar Festa 2017
注意事項・レッスンお申し込み方法
シュガーアートのヒント

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

【山梨】和風のアイシングクッ..
at 2019-06-21 15:01
初来日!ケルヴィン・チュア先..
at 2019-05-11 12:17
本日より募集開始!全てお砂糖..
at 2019-03-02 10:00
本日より募集開始!全てお砂糖..
at 2019-03-02 08:00
〘東京校募集〙 ★シュガーア..
at 2019-01-12 14:11

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧