第1回日本シュガーアートコンペティション2007

2007年8月18日(土)19日(日)と東京四谷で行われていた、第一回日本シュガーアートコンペティション2007にて、当教室主宰4名の合同制作がグランプリを受賞いたしました!
ありがとうございました。

作品名「永寿嘉福」 
出品者グループ名「東京砂糖芸術」

東京砂糖芸術って誰?とみなに言われました。
グループ名というのを新しくつけないといけないと思って、
つけたんですけど、どうやら違ったようで。。。(アホな主宰者4名です・・・)
和風で漢字の作品名だから、東京シュガーアートも漢字にしちゃえ!
っと安易につけた私たちでした・・・。
もし次にこういう機会があるなら、次のグループ名は
「唐今日主我@」
にしようか!と盛り上がっています。(読めます???)
すみません。アホな教室で。。。

さて、ここからちょっと自慢させてください!

作品はこちらです。4人でアイデアを出し合い、4人で褒めあい(幸せな人たち。。。)、納得のいく作品が完成しました。(でた自画自賛。。。)
お花の美しさはもちろん、新しいテクニックもあちこちに使ってます。
作品のベースは、先日オーダーで制作した老人ホームのお祝いのケーキです。
それをさらに昇華し、発展させました。
e0114936_1623618.jpg


もうひとつの見所(見所はたくさんありすぎるが難点なんですが。。。あ、また自画自賛・・・)帯のアップです。
e0114936_1654688.jpg


教室に寝泊りし、夜中2時くらいに絞っていたときは、完成するのかどうか不安でしたが、みんなで制作すると本当に楽しくて。。。
合同制作というのは、それぞれの技量も同じでないと出来ませんし、なんといっても仲がよくないと出来ません。チームワークの賜物です。

といろいろ書くと、合同制作は長所ばかりに見えますが。。。
ひとつだけ難点があります。
一度このチームワークを味わうと、一人で制作するのが嫌になるのが唯一の難点です。
いや~、東シュガっていいな~。
おばあさんになっても和気あいあいと、老人ホームに一緒に入り、制作をしていたりして。。。(そうなったら、それぞれの夫たちはどうするんだ。。。)
by tokyosugar | 2007-08-20 13:17 | コンテスト受賞作紹介


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー
Sugar Festa 2017

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

北欧ヒュッゲにてアイシングク..
at 2017-09-21 10:32
Sugar Festa 20..
at 2017-07-19 08:54
体験レッスン開催します!
at 2017-07-12 22:36
短期集中レッスン開催します!
at 2017-06-28 15:33
Sugar Festa 20..
at 2017-06-27 14:11

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧