カテゴリ:ジャパンケーキショー( 12 )

ジャパンケーキショー東京2016

こんにちは!東京シュガーアートの助川です。


今年もジャパンケーキショーが開催されました!

ジャパンケーキショーとは、日本全国から集まったパティシエさんやそれに関わる人が、いろいろな部門の中で競う大会です。
部門はたくさんあり、シュガークラフト、チョコレート工芸、マジパン、飴細工…ほかにも多数の部門があります。

私もこれまで5回出品してますが、今年はお休み♪
充電期間にしよ~♪なんて思ってます☆

そんななか、東京シュガーアートスタッフの中では猪飼ともみ先生が銅賞受賞!
私の唯一の後輩で、とってもかわいいともちゃん、いつも自慢なのですが今回は本当に頑張ってくれました!


おかげさまで東京シュガーアートは11年連続受賞になりました(^_^)

他にも、スタッフや生徒さんが出されましたので、バシバシご紹介致します!!


まずは、銅賞受賞の猪飼ともみ先生☆


アップ写真も






続いて 小倉 由紀先生



東京シュガーアート分室 Lapin de Sucre主宰の伊藤 真理子先生




まだまだいきます!
次は生徒様(^◇^)素晴らしい作品ばかり!

銅賞受賞の玉川玲さん!



銀賞受賞の秋浜智子さん



そしてそして
この前私のティアラ&パールレッスンに来てくださった、銅賞受賞の栗本衣理さん!
なんとなんと、私のスケスケパールを使って頂いてます♪
うれしい~!嬉しくて、写真にやじるしまで(^^;
ご受賞おめでとうございます。






みなさまお疲れ様でした!
やっぱり素晴らしい作品を見ると、自分も作りたくなります(^.^)


飴やチョコもそうですが、やっぱりシュガーアートっていい!
食べないけど、見てて癒されるしとても繊細な、感動する素敵なアートです。

そして何かをがんばるってやっぱりいい!と思えた1日でした。
この大会には本当に思い入れがあるので、つい熱くなっちゃいます(‐^▽^‐)

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!




【お知らせ】

ハロウィンアイシングクッキーレッスンを開催します★

10月28日(金)10時~12時半
10月28日(金)14時~16時半
10月30日(日)14時~16時半
10月31日(月)10時~12時半
10月31日(月)14時~16時半

詳細はこちら





by tokyosugar | 2016-10-16 16:47 | ジャパンケーキショー

ジャパンケーキショー2014 受賞作品紹介

先日、大会会長賞の助川裕香講師の作品をアップいたしましたが、ご覧いただけましたでしょうか?
紫のグラデーションの繊細なアイシングのウェディングケーキです。
まだご覧になられてない方は、どうぞこちらです。

本日は、お写真の準備が整いましたので、こちらの作品を御紹介いたします。

銅賞  にいさちこ

e0114936_21343568.jpg


e0114936_21345138.jpg


こちらの作品、「はじめてのシュガーアート」に掲載の、当教室オリジナルカーネーションカッターを使用しております。
東京シュガーアートでお買い求めいただけます。

ジャパンケーキショー、おかげさまで9年連続入賞となりました。
10年連続を目指して、スタッフ一同(生徒さんも!)頑張りたいと思います。ありがとうございました。
by tokyosugar | 2014-10-27 21:38 | ジャパンケーキショー

ジャパンケーキショー9年連続受賞!

ジャパンケーキショーで今年も東京シュガーアートスタッフ2名が受賞いたしました!
これで9年連続になります。

☆大会会長賞(2位) 東京校講師 助川裕香
e0114936_2226481.jpg


残念なことに、搬入日の夜台風通過のため、下の段がほぼ全壊してしまいました。。。
詳細の画像こちらになります。
e0114936_1026134.jpg


☆銅賞 主宰 にいさちこ
作品は搬出後に写真を撮ってアップさせていただきますのでお楽しみに!



2014ジャパンケーキショー東京

日 時 10月14日(火)~16日(木)
    10時~17時(最終日は16時まで)

場 所 東京都立産業貿易センター 浜松町館 2階~5階
     東京都港区海岸1-7-8
     (浜松町駅(北口)から350m 徒歩5分)

浜松町駅(北口)から竹芝通りを竹芝桟橋方向へ直進し、 芝商業高校前交差点を越えて100m歩き右側。

入場料  一般1000円 (当日会場にてチケットを購入できます)
       洋菓子協会会員  無料 
by tokyosugar | 2014-10-14 22:30 | ジャパンケーキショー

2013ジャパン・ケーキショー東京

Tokyo SugarArt has been awarded for the eight consecutive year in the Japan
Cake Show Tokyo, the best competition in Japan.

2013年10月15日(火)~17日(木)の3日間、社団法人日本洋菓子協会連合会、
社団法人東京都洋菓子協会主催の「2013ジャパン・ケーキショー東京」が開催されました。

シュガークラフト工芸菓子部門に当教室スタッフ・生徒さんも多数出品し、
嬉しい事に3名が受賞いたしましたので紹介させていただきます♪

e0114936_23521293.jpg

大会会長賞
助川裕香(東京シュガーアート講師)


e0114936_23524628.jpg

金賞
玉川玲(東京校)


e0114936_235358.jpg

銅賞
仁井幸子(東京シュガーアート主宰)


e0114936_23532671.jpg

授賞式後の玉川さんと助川講師。おめでとうございます!

東京シュガーアート、2006年より、ジャパンケーキショーでは毎年入賞させていただいております。ありがとうございます。
今年で8年連続入賞です。引き続き、来年も記録を更新したいですが、、、頑張ります!
by tokyosugar | 2013-10-20 23:50 | ジャパンケーキショー

2012ジャパン・ケーキショー東京

ジャパンケーキショーのシュガークラフト部門で、当教室から出品した生徒さんが2名受賞されました!

e0114936_16464839.jpg

銀賞
玉川玲さん(東京校)
エレガントな四角いケーキに、トップにはスズランやチューリップがアレンジされています♪

e0114936_16474261.jpg

銅賞
小倉由紀さん(東京校 分室「Sugar Snow」主宰)
パネルケーキの技法を使った可愛らしい仕上がりです♪


おめでとうございました!
by tokyosugar | 2012-10-15 16:45 | ジャパンケーキショー

2011ジャパン・ケーキショー東京

e0114936_1158155.jpg


当教室の助川講師がジャパンケーキショーにおいて第2位に当たる

大会会長賞を受賞いたしました!

作品の一部をちらっとお見せいたします。

そして、望月講師の作品はこちら。

e0114936_1202320.jpg


これも可愛いでしょ~!?

全体像は是非会場で見てみて下さいね!

ジャパンケーキショー
東京都立産業貿易センタービル(浜松町館)
10月11日(火)~13日(木)
10時~17時(最終日は16時まで)
by tokyosugar | 2011-10-12 12:02 | ジャパンケーキショー

2010ジャパン・ケーキショー東京

昨年10月に行われた、ジャパンケーキショー東京での受賞作品です。
e0114936_18402424.jpg

シュガークラフト部門銀賞 仁井幸子(東京シュガーアート主宰)
by tokyosugar | 2011-05-03 18:41 | ジャパンケーキショー

2009ジャパン・ケーキショー東京

2009年10月13日(火)~15(木)まで浜松町の東京都立産業貿易センター
で行われていた「2009ジャパン・ケーキショー東京」にて、シュガークラフト部門の銀賞を当教室の助川裕香講師が受賞いたしました。ありがとうございます。

e0114936_1526240.jpg


会場では、男子の人気を集めていたとか・・・(当教室生徒のSちゃん情報・・・)
助川講師は独身なので、ケーキを囲んでいた男子の方、助川本人もよろしくお願いします。(なんの紹介だ。。。)
by tokyosugar | 2009-10-15 15:22 | ジャパンケーキショー

2008ジャパン・ケーキショー東京

2008年10月14日(火)~16(木)まで浜松町の東京都立産業貿易センター
で行われていた「2008ジャパン・ケーキショー東京」にて、シュガークラフト部門の1位~3位までを東京シュガーアートが受賞いたしました。ありがとうございます。
e0114936_15543168.jpg

3人揃っての表彰式は感動的016.gifでした。。。

仁井幸子(写真中央)がシュガー部門の第1位にあたる「連合会会長賞」を受賞いたしました。
e0114936_15565088.jpg


荒井有希枝(写真右)がシュガー部門の第2位にあたる「大会会長賞」を受賞いたしました。
e0114936_15561672.jpg


吉川愛講師(写真左)がシュガー部門の第3位にあたる「金賞」を受賞いたしました。
吉川講師は二年連続の金賞受賞です!
e0114936_15572894.jpg


昨年の岡本美佳子講師のジャパンケーキショー制覇(連合会長賞受賞)に続く快挙に大変驚き、感謝しております。東京シュガーアート開講5年目にこのような素晴らしい賞を3つも一度に頂き、本当に光栄です。ありがとうございました。
by tokyosugar | 2008-10-17 15:58 | ジャパンケーキショー

2007ジャパン・ケーキショー東京

2007年10月9日(火)~11(木)まで浜松町の東京都立産業貿易センター
で行われていた「2007ジャパン・ケーキショー東京」にて、第1位と第3位を東京シュガーアートが受賞いたしました。
e0114936_16155824.jpg


岡本美佳子講師(写真左)がシュガー部門のグランプリにあたる
「連合会会長賞」を受賞いたしました。
e0114936_16192624.jpg


また、吉川愛講師(写真右)がシュガー部門の第3位にあたる「金賞」を
受賞いたしました。
e0114936_1622291.jpg



前回のコンペに続く当教室の快挙に驚き、感謝しております。
ありがとうございます。
by tokyosugar | 2007-10-09 17:01 | ジャパンケーキショー


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー
Sugar Festa 2017

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

《母の日特別企画》シュガーフ..
at 2017-04-09 12:54
ティファニースタイルカップケ..
at 2017-04-03 14:31
Sugar Festa 20..
at 2017-04-01 15:07
<アイシングクッキーを極める..
at 2017-01-26 22:00
体験レッスン開催します!
at 2017-01-08 11:57

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧