カテゴリ:生徒さん作ウェディング( 140 )

純子さんのお友達へ贈るケーキ

e0114936_1652057.jpg
e0114936_16521044.jpg

マーサスチュワートさんの本をご覧になり、作られました。
トップにハート型のワイヤーでリングピローにしてあります。色といい形といい、かわいいですね!
by tokyosugar | 2006-08-22 16:51 | 生徒さん作ウェディング

由香さんのウェディングケーキ

e0114936_12195030.jpg
e0114936_1220061.jpg
e0114936_1220816.jpg

ケーキカット用に作られました。
グラデーションの色にとてもこだわられ、工夫されました。色のバランスがとてもかわいいですよね。
バラも普通のバラではなく、粘土チックになさりたいとのことで、このような形に。このケーキの色合いにぴったりマッチしています。ファーを入れるアイデアも素敵です!
by tokyosugar | 2006-08-06 12:18 | 生徒さん作ウェディング

智枝さんのウェディングケーキ

e0114936_1418499.jpg
e0114936_14181614.jpg

お母様とご一緒にいらっしゃいました。とても仲のいい親子で、うらやましかったです!
受付用のケーキだそうです。
夏らしいかわいいケーキですね!
by tokyosugar | 2006-07-16 14:16 | 生徒さん作ウェディング

みどりさんのウェディングケーキ

e0114936_1210524.jpg
e0114936_1211291.jpg
e0114936_12111333.jpg


みどりさんは、ネイリストさん。ハワイ挙式をされ、その後日本で披露宴をされるときのためのケーキを作られました。もちろん、ハワイのイメージで!
南国の花、きらきらのラインストーン、大好きなパイナップルを飾ってあります。

e0114936_12113559.jpg

こちらは受付用のケーキです。南国風とはちょっと雰囲気を変えて、かわいく仕上がりました。
by tokyosugar | 2006-06-17 12:09 | 生徒さん作ウェディング

幸子さんのお友達へ贈るウェディング

e0114936_1212081.jpg
e0114936_1212923.jpg

幸子さんは以前、ご自身のウェディングケーキを作りにいらっしゃいました。
ご自身のときのケーキはこちら
そして今回は大学時代の後輩でもあり、会社の後輩でもある方へ贈るケーキです。バラもとっても美しく、側面のホワイトチョコロール風のパーツも完璧でモダンな感じに仕上がりました。黄色やオレンジは、新婦様をイメージされたそうです。

幸子さんはとっても器用で、しかも研究熱心!側面の巻きチョコ、本物みたいでしょう?本物のように並べるにはどういう風に巻けばいいかを研究され、幸子さんが編み出した技でこのように美しく仕上がりました。すばらしいです!

e0114936_1213782.jpg

こちらはマーガレットとバラで仕上げたプレゼント用のアレンジです。
by tokyosugar | 2006-06-04 12:00 | 生徒さん作ウェディング

里美さんのケーキ

e0114936_16501194.jpg
e0114936_16502086.jpg

里美さんは当教室のウェディング経験者でもあり、当教室の生徒さんでもあります。
今回は、白いケーキとグリーンのケーキを教室のレッスンで作られました。
ご自身が挙式の際に利用されたドレスショップからの依頼だそうです。ドレスに合わせたケーキの制作を今後依頼されるかもしれないそうですよ!すごいですね!
赤いケーキは、レッスンではなくご自身で作られたものです。かわいいので、掲載させていただきました。シチリア島で挙式をあげるお友達へのプレゼントで、飛行機で壊れないようにデザイン等を工夫されてました。

教室でご自身のウェディングを作られたときは、初心者だった里美さん。その後シュガーにはまられ、今では上級クラスに在籍していらっしゃいます。ご自身であんなかわいい赤いケーキが作れるほどになられて、私たちスタッフもとてもうれしいです!
by tokyosugar | 2006-05-15 16:41 | 生徒さん作ウェディング

静香さんの2次会用のケーキ

e0114936_16375494.jpg
e0114936_1638924.jpg

2次会用のケーキです。
新郎新婦の人形はこちらでご用意させていただき、顔とデコレーションを新婦さんご自身でなさいました。ケーキのカバーリング等ももちろんご自身で!
アメリカンポップな仕上がりですね。
挙式が彼のお誕生日なので、彼には内緒でバースデーケーキ風に仕上げられました。
搬入の際も、彼にばれないようにしていらっしゃって。。。。きっと彼も喜ばれたことでしょう!
by tokyosugar | 2006-05-14 16:37 | 生徒さん作ウェディング

公子さんのウェディングケーキ

e0114936_1632549.jpg
e0114936_1633288.jpg

大きなケーキですが、色合いとデザインがとてもキュートです。
完成品を見た教室の生徒さん達が、
「こんなケーキを作る人は、きっと可愛らしくて優しい方なんでしょうね~。」
と、大変注目されてました。
当日はケーキカットされたようです。
by tokyosugar | 2006-05-13 23:22 | 生徒さん作ウェディング

浩子さんのケーキ

e0114936_16562440.jpg
e0114936_16563117.jpg

浩子さんのご両親がケーキカットをしたことがなかったそうで、ご両家のご両親へ贈るカット用のケーキです。浩子さん、お優しいですね!!!
当日は、3組でケーキカットされたそうです。素敵ですね!
黄色とオレンジを基調に、かわいいおそろいのケーキが仕上がりました。
by tokyosugar | 2006-05-13 16:55 | 生徒さん作ウェディング

2006年4月以前のケーキ

2006年4月以前のケーキはこちらの
「東京シュガーアート」
をクリックしてご覧くださいませ。

by tokyosugar | 2006-04-17 16:44 | 生徒さん作ウェディング


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー
Sugar Festa 2017

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

Sugar Festa 20..
at 2017-07-19 08:54
体験レッスン開催します!
at 2017-07-12 22:36
短期集中レッスン開催します!
at 2017-06-28 15:33
Sugar Festa 20..
at 2017-06-27 14:11
《母の日特別企画》シュガーフ..
at 2017-04-09 12:54

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧