カテゴリ:イベント報告( 40 )

女子栄養大学での授業

e0114936_9241967.jpg


毎年恒例の女子栄養大学での製菓・製パン実習の授業が無事終了いたしました。
今年は70名以上の生徒さんが参加してくださいました!
ずらーっと並ぶシュガーケーキすごいですよね~♪

e0114936_9253761.jpg


型を使わないバラや小花、葉っぱの作り方をマスターしていただき、
仕込んであったフルーツケーキにシュガーペーストでカバーした後は
フリルやアイシングでお好きにデコレーションしていただきました。

e0114936_9264881.jpg


毎年いろんな個性的なアレンジが拝見できるので私たちもとっても楽しみ。
今年はこんなポケモンを作られる方も!
今年は全体的にフリルやリボンといったエレガントなイメージで仕上げる方が
多かったように思います。生徒の皆さん、先生方、今年も大変お世話になりました!

e0114936_9295100.jpg

by tokyosugar | 2012-08-25 09:30 | イベント報告

作品展終了しました

e0114936_22214073.jpg


8月17日~19日まで開催された東京シュガーアート作品展は
無事終了いたしました。沢山の方々にご来場いただきありがとうございました!

同時開催のミニウェディングケーキコンテストは、今年もさらに力作ぞろいで
とっても見ごたえがありました。金賞は昨年に引き続き玉川玲さんです。

e0114936_2224225.jpg


その他の受賞者の作品は、こちらからご覧くださいませ☆

沢山お花や差し入れも頂戴し、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
また一年頑張って、来年は関西での開催になりますよ~!

e0114936_2231078.jpg

by tokyosugar | 2012-08-23 22:35 | イベント報告

バレンタインコラボレッスン終了

e0114936_2217761.jpg


2月9日と11日に行われたカラーとシュガーとティーのトリプルコラボレッスン。

合計40名の方にご参加いただき、無事終了いたしました!

e0114936_22181368.jpg


今年の春のトレンドカラーの講義を受けた後は、いざ実践。

今大流行のケーキポップスのデコレーションをしていただきました。

皆さん真剣に作業しています。

e0114936_2221322.jpg


作品を乾かしている間にハーブティーのレッスン。いろいろテイスティングして、

最後にはご自分で作ったオリジナルハーブティーとケーキポップスで

ティータイム♪

e0114936_22231593.jpg


残ったチョコレートでドライフルーツなどをディップ。マシュマロタワーもかわいいでしょ☆

カラーつながりで一緒にコラボレッスンをさせていただいた

Colorborationの鳥沢先生とStudio Lilyの倉橋先生には

大変お世話になりました。キャンセル待ちも出るほどの大人気レッスンとなって

とっても嬉しかったし楽しかったです。またこういうの企画したいな~。
by tokyosugar | 2012-02-14 22:35 | イベント報告

お菓子のお城作りました!

e0114936_10544970.jpg


AneCan × AmebaGG のクリスマスパーティーがリッツカールトンホテルにて
開催され、ファミリーマートさんのブースでは、クリスマスに向けての新商品の
ご紹介とともに、東シュガが制作いたしましたお菓子のお城が飾られました!

e0114936_10572211.jpg


55センチ四方、高さ1m弱と言う大きさで、制作時間がたった1週間しかなくて、
間違いなく今までで一番大変な作業となりました。でも、作っていてとっても楽しい
作品でしたので、会場で本当にたくさんの方々にかわいい~♪と言っていただけて
スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

e0114936_1103088.jpg


かわら500枚、ベル300個、ひいらぎも300枚ぐらいは準備しました。
窓も100以上あるので、地道なコツコツ作業が続きました。
そして、こっそり幸せのマークを忍ばせた私たち。会場で気づいた方いらっしゃるかな?

e0114936_110844.jpg


搬送中のハプニングもありちょっとひやひや致しましたが、無事お披露目できて
ほっと致しました。会場での様子はまたアップします!
by tokyosugar | 2011-11-25 11:08 | イベント報告

ハロウィンボックス終了しました

e0114936_22313688.jpg


ハロウィンのキャンディボックスレッスン無事終了いたしました。

シュガーが初めての方にもペーストやアイシングに触れてもらって
楽しんでいただけたと思います。皆さん上手に作っていらっしゃいましたね!

ティータイムの後は撮影もしていただきましたよ☆

今回ご参加いただいたのは・・・
・アロマセラピーとメディカルハーブのお教室をされているLUXEAROMAさん
http://ameblo.jp/luxearoma/entry-11052196455.html
・お菓子やラッピングなどもお得意で何でもできる☆ノンさん
http://ameblo.jp/non-non-da825/entry-11058005573.html

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。3日のレッスンのうち、写真を撮ったのが
なんと1日のみ。。。他の日程だった方々すみません。
ブログアップされている方いらっしゃいましたらお知らせくださいませ~。

次はクリスマスの単発レッスンも計画中です。11月上旬に募集開始いたしますね!
by tokyosugar | 2011-10-30 22:44 | イベント報告

女子栄養大学にて

e0114936_210980.jpg

今日は望月先生の母校である女子栄養大学にて、今回で3回目となる
講義をさせていただきました。

e0114936_2111035.jpg

今年は約60名の生徒さんが参加して下さいました。まずは望月先生
のシュガーアートについての講義と、バラの作り方の説明です。

e0114936_212155.jpg

生徒さん達の真剣な顔!

この後、スタッフみんなが指導に入ったので画像は撮れず。。。

e0114936_2131016.jpg

でも完成品を見て下さい!とっても上手ですよね☆

e0114936_2142212.jpg

完成した生徒さん達の作品がずらーっと並びます。

e0114936_2151568.jpg

1番に出来上がった生徒さんの作品。ネコ好きで、お昼休みの間に
ネコが増産されておりました。

e0114936_2161584.jpg

過去初めての立体構造。彼女もオリジナリティあふれる作品で、若いって
本当にすごい!とスタッフ一同感心した作品です。

e0114936_2171328.jpg

何やら終わった後ももぞもぞと作っていましたが、こんな大きなネコが!

若い感性に触れることができて、毎年私たちもとても勉強になります。
女子栄養大学の先生方、生徒さん、どうもありがとうございました。
また来年も楽しみにしております!
by tokyosugar | 2011-08-24 21:10 | イベント報告

体験レッスンのおやつ♪

e0114936_18524148.jpg


東京校では明日まで体験レッスンを行っていますが、今年はいろんな

デザート盛り合わせを楽しんでいただいています。今日はタツヤカワゴエ

のイチゴ味のロールケーキ(アカマキ)!バニラ味のシロマキも濃厚で

おいしかったです☆恵比寿に店舗があった時は、よくスタッフみんなで

行ってました~♪久しぶりにまたみんなで行きたいな。と思ったら、なんと

今から予約できるの11月みたい(汗)。
by tokyosugar | 2011-08-15 19:00 | イベント報告

東京ローゼさんでのアイシングクッキーレッスン

e0114936_21292221.jpg


今日は豊洲でおこわなれた東京ローゼさん(氣仙えりかさん主宰)のフェイクスイーツ
の教室にお邪魔して、アイシングクッキーのレッスンをさせていただきました。

さすが皆さん、いつもフェイクスイーツを作られているだけあって、めちゃくちゃ
上手です!こんな初心者の方は初めてでした~。シェルとかとっても綺麗です~。

e0114936_21314215.jpg


最初は真剣なまなざしの皆さん。でも途中からはオリジナルのデザインになり、
お互いの作品を見ながらかなり盛り上がっておりました!
すっごく楽しい雰囲気のレッスンで、私たちも楽しかったです☆

e0114936_21325876.jpg


完成した作品を集めて撮影大会。22名様のご参加だったので、これまたすごい!
本当にレベルが高くてびっくりしました。私たちも参考になる絞りもあって
勉強になりました~。

終わってからは月島でもんじゃを食べながら打ち上げです♪

e0114936_21343475.jpg


ご参加いただいた皆様、氣仙様、このような機会を与えていただきまして
ありがとうございました。次回はもっと細かい絞り沢山の上級クラスで
開催させていただきますね!
by tokyosugar | 2011-08-09 21:39 | イベント報告

ガールズアイシングクッキー@AKOスタジオ

e0114936_2074815.jpg


自由が丘の素敵なサロンAKOスタジオさんにて、お子様も参加可能な
アイシングクッキーレッスンを開催させていただきました。

まずは最初にアイシングの説明といろんな技法のご紹介。ちょっと練習したら
あとは市販のクッキーにどんどん絞っていっていただきます。

午前中は中高生が参加していただき、新しいアイディアに大人はほ~と
唸るばかり。皆さんあまりためらうことなくさささーっと作られました。

e0114936_20121825.jpg

図案なくてもできるなんてすごすぎ☆

e0114936_20132869.jpg

そして午後は大人の方たちのレッスン。皆さん最初はむずかし~とおっしゃって
いましたが、そのうち集中して絞っておられました。

e0114936_20143927.jpg

午後の方たちの作品です。皆さん短い時間でしたが、楽しんでいただけたようで
私たちもとっても嬉しかったです♪

ぜひご自宅でも作ってみてくださいね~!
by tokyosugar | 2011-07-22 20:06 | イベント報告

ハーブコラボレッスン終了しました

e0114936_22195623.jpg


7月13日と16日に開催されたLily先生とのハーブコラボレッスンは
無事終了いたしました。皆さんのアイシングクッキーと角砂糖完成品です!

e0114936_22211127.jpg


制作中の皆さんの真剣な顔。すっごい集中しています。

e0114936_22215574.jpg


完成した作品を乾かしている間にハーブティーレッスンです。
まずはシングルハーブティーのテイスティング。
思っていた色と全然違う~!効果効能も聞いて、これからオリジナルブレンドの
配合に入ります。

e0114936_22231034.jpg


皆さんお好みのハーブブレンドティーを作ります。味重視の人、効能重視の人
皆さんの好きな好みも違うのでとってもおもしろい。

e0114936_22242575.jpg


沢山のオリジナルブレンドティーの完成です。この後皆さんのハーブティーを
それぞれ試飲して、スイーツとの相性などもチェックしました。

いつもは甘い香りが漂う教室も、この日ばかりはハーブの香りに包まれて
癒しのひと時でした。Lily先生ありがとうございました!
by tokyosugar | 2011-07-17 22:29 | イベント報告


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー
Sugar Festa 2017

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

北欧ヒュッゲにてアイシングク..
at 2017-09-21 10:32
Sugar Festa 20..
at 2017-07-19 08:54
体験レッスン開催します!
at 2017-07-12 22:36
短期集中レッスン開催します!
at 2017-06-28 15:33
Sugar Festa 20..
at 2017-06-27 14:11

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧