カテゴリ:イベント報告( 40 )

体験レッスン無事終了しました

e0114936_8131848.jpg


体験レッスンに沢山ご参加いただきましてありがとうございました。

9月からまた皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしておりますね。

もうちょっと試してみたいと言う方には、ハーブコラボレッスンを、

そしてお問い合わせもまだあるので、8月にもまた体験レッスンを

開催しようか検討中ですので、ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ。

今年のおやつも、なかなか好評で良かった☆
by tokyosugar | 2011-07-07 08:17 | イベント報告

関西スイーツ講習会

当教室の仁井が関西スイーツ講習会の講師として招かれました。(ありがとうございます。)
兵庫県洋菓子協会様で、マカロンツリーのレッスンをさせていただきました。
(写真はすべて関西スイーツ様ご提供)
詳細は関西スイーツ様サイトでご覧いただけます。

作品のマカロンツリー。
e0114936_18194613.jpg


講習風景その1。
e0114936_18201259.jpg


講習風景その2。
e0114936_18225580.jpg


たくさんのご参加ありがとうございました。
by tokyosugar | 2008-12-12 18:15 | イベント報告

浦和パルコ様1周年記念イベント

2008年10月11日(土)、浦和パルコさんにて、シュガーアート体験レッスンをさせていただきましたemoticon-0155-flower.gif

シュガーアート入門~ハロウィンモチーフ小物入れ~
作品はコレです♪
e0114936_11554923.jpg
 

午前午後ともたくさんの方にご参加いただきましたemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございましたemoticon-0142-happy.gif

講習の様子ですemoticon-0171-star.gif
e0114936_11591433.jpg


ポスターに使っていただいた当教室制作のケーキはこのように展示されてましたemoticon-0152-heart.gif
e0114936_121344.jpg


このようなイベントでシュガーアートを広めさせていただけて幸せemoticon-0152-heart.gifです。
予定が空いていれば(笑)日本全国どこでもうかがいますよ~。
by tokyosugar | 2008-10-14 12:02 | イベント報告

第4回作品展(恵比寿)

2008年8月22日(金)~24日(日)に恵比寿で開催いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。開催のご案内はこちらです。

会場入り口でお出迎えした、5周年記念のマカロンタワー♪
奈美さんのウェディングのときに、とっても素敵だと思って、私達も作ってみました♪
e0114936_18405374.jpg


ハガキに使われた「お菓子のおうち」。実物は、2008年夏にアメリカ・オーランドで行われたICESのコンベンションに展示して、そのまま置いてきました・・・。気に入ってお持ち帰りいただいた方から、後日メールをいただきました♪よかったです。
e0114936_18413998.jpg


そして、やっぱり展示会で実物を展示しないとねえ・・・と同じものをもう一回作りました・・・。
でもちょっと違うんです。分かりますか?
e0114936_18423549.jpg


荒井・仁井の子供(東シュガ影の会長?)のアップ。
e0114936_18431651.jpg

by tokyosugar | 2008-08-24 18:43 | イベント報告

味の素「食の文化ライブラリー」での公開講座♪

味の素「食の文化ライブラリー」さんにて、シュガーアートの公開講座をさせていただきました。
来月の母の日のプレゼントにぴったりの、カーネーションのアレンジメントを作りました。
e0114936_16564811.jpg

ほんとにたくさんの方にご受講いただきましてありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
e0114936_1715917.jpg


公開講座はおわってしまいましたが、展示はまだまだ開催中です!!!2008年6月14日(土)までやっております。是非お越しくださいませ。詳細はこちらです♪
場所は
[1]都営地下鉄 浅草線 高輪台駅 徒歩3分 または、
[2]JR品川駅 高輪口      徒歩15分  です。
地図はこちらです。
by tokyosugar | 2008-04-21 17:05 | イベント報告

スイーツセミナーのご報告。


かねてよりご要望のありました、アイシングクッキーのクラスを開講いたしました。
詳細はこちらです。

集中して作業中・・・。
e0114936_1895628.jpg


完成記念写真をパチリemoticon-0100-smile.gif
e0114936_18103295.jpg


また機会がございましたら、開講したいと思います♪
by tokyosugar | 2008-02-08 18:04 | イベント報告

韓国ケーキショー見学

2年に1回、韓国ソウルで行われるケーキショー見学に行ってきました。

なんと、会場で、韓国シュガークラフト協会会長のチェ・ドゥリ先生とお知り合いになれました。

先生、とっても偉い先生なのに、とっても気さくな方で。。。先生のご本をくださったり、お家へ遊びにおいでとお誘いくださったり、一緒に写真を撮ってくださったり・・・。
先生、ありがとうございました!また2年後伺いますね~!
e0114936_18313768.jpg

by tokyosugar | 2007-10-25 18:27 | イベント報告

秋彩祭2007

栃木県にあるホンダエンジニアリングさんにてシュガーアートの体験レッスンを
行なってきました。
とっても広い会場でいろんなイベントが目白押し。
F1が展示されていたり、気球に乗れたり、工場見学、お笑いライブショー、たくさんの屋台も出ていたのですが、毎度のことながらおかげさまで大盛況でどこも見れませんでした(涙)。

スタッフ4名でお邪魔したにもかかわらず、お弁当食べる暇さえないくらいですよ。

体験レッスンは、当初100名の予定が、当日参加したいというリクエストにもお答えして、150名ほどの方々に楽しんでいただけました。
材料の準備がすごく大変だったのですが、皆さんに楽しんでいただけて本当に
良かったです。

ホンダエンジニアリングの皆さん、このような機会を与えていただきましてありがとう
ございました!
e0114936_1556456.jpg

by tokyosugar | 2007-09-29 17:02 | イベント報告

デザインフェスタVol.25 ご報告

2007年5月26日(土)、27日(日)と東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタVol25に初参加してきました!
おかげさまでたくさんの方に見ていただき、体験していただき、お話させていただくことが出来ました!シュガーアートを少しでも広められたと自負しております♪
体験レッスン、今回は材料もなくなり、お断りさせていただいた方も。。。ごめんなさい。。。次回はみなさんに受けていただけるように改善しなくては!
e0114936_1752191.jpg


こちらは体験レッスンのサンプルです。
が!!!
さすがデザインフェスタ。
サンプル通りに作ったかたは一人もいらっしゃいませんでした。
みなさんアートな作品をサクサク作られて、こちらも勉強させていただきました。
みなさんの作品もまたアップしますね。
e0114936_177872.jpg

by tokyosugar | 2007-05-27 17:49 | イベント報告

岡山の備前中学校の生徒さんがいらっしゃいました♪

修学旅行の体験学習とやらで、お越しいただきました♪
こちらまで若くてピュアパワーを頂いちゃいました。
e0114936_18121197.jpg
e0114936_18122152.jpg

by tokyosugar | 2007-05-21 18:11 | イベント報告


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

<アイシングクッキーを極める..
at 2017-01-26 22:00
体験レッスン開催します!
at 2017-01-08 11:57
クリスマスポップスクッキーの..
at 2016-10-28 16:00
永寿嘉福レッスン
at 2016-10-18 09:53
年1回の研修&入門科レッスン..
at 2016-10-17 18:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧