<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みどりさんのウェディングケーキ

e0114936_1210524.jpg
e0114936_1211291.jpg
e0114936_12111333.jpg


みどりさんは、ネイリストさん。ハワイ挙式をされ、その後日本で披露宴をされるときのためのケーキを作られました。もちろん、ハワイのイメージで!
南国の花、きらきらのラインストーン、大好きなパイナップルを飾ってあります。

e0114936_12113559.jpg

こちらは受付用のケーキです。南国風とはちょっと雰囲気を変えて、かわいく仕上がりました。
by tokyosugar | 2006-06-17 12:09 | 生徒さん作ウェディング

☆ 渕上様ご依頼のプレートとシュガーキューブ ☆

ホールインワンの記念にオーダーを頂きました。
実はご主人もホールインワンをされたそうで、凄いご夫婦です!
e0114936_17572363.jpg

e0114936_17574672.jpg

by tokyosugar | 2006-06-14 17:53 | オーダー(個人のお客様)

☆ 飯田様ご依頼のバースデーケーキ ☆

ご依頼主の飯田様の勤務先の社長であり、阪神タイガース猛虎会会長のためにお作りしたバースデーケーキです。
タイガースグッズと社長のお写真を参考にお作りさせていただきました。
e0114936_10362315.jpg
社長がメガホンを持っているのがポイントです。
by tokyosugar | 2006-06-14 10:35 | オーダー(個人のお客様)

☆ 山本様のウェルカムボードとミニウェディングケーキ ☆

山本様の結婚式のウェルカムボードと、ご両親へのプレゼントのミニウェディングケーキです。
e0114936_10342266.jpg
e0114936_10343342.jpg
彼がパティシェさんですので、コック帽の彼をモチーフに、また、桜で春を表現し、ネコがお好きとのことで、ネコちゃんも登場しております。
高知県からのオーダーで、東京まで取りに来てくださいました。
by tokyosugar | 2006-06-14 10:32 | オーダー(個人のお客様)

第5回クロ倶楽☆中村美和先生講習会

6月8日(木) 9日(金)10(土)11(日)となんと4日間に渡り、中村美和先生(Salone Dolce主宰)お越しいただきました。
最初の2日は、1日ずつ2003年のシュガークラフトグランプリで金賞を受賞されたステンシルのバラを、最後の2日間は2004年に明治記念館賞を受賞された超細かいスカビオーサを教えてくださいました。

ステンシルのバラのサンプルはこちらです。(先生のサンプルなので、無断転載はご遠慮ください。)
e0114936_18225689.jpg


スカビオーサのサンプルはこちらです。(こちらも先生のサンプルなので、無断転載はご遠慮ください。)
e0114936_18233751.jpg


ステンシルのバラの講習風景です。2日間ともに満席でした☆中村先生人気はすごいですね♪
e0114936_18292550.jpg


そして参加された方の作品です。みなさん素敵です!
e0114936_18295134.jpg


集合写真です♪お疲れ様でした。
e0114936_18304648.jpg

by tokyosugar | 2006-06-11 18:15 | クローバー倶楽部

幸子さんのお友達へ贈るウェディング

e0114936_1212081.jpg
e0114936_1212923.jpg

幸子さんは以前、ご自身のウェディングケーキを作りにいらっしゃいました。
ご自身のときのケーキはこちら
そして今回は大学時代の後輩でもあり、会社の後輩でもある方へ贈るケーキです。バラもとっても美しく、側面のホワイトチョコロール風のパーツも完璧でモダンな感じに仕上がりました。黄色やオレンジは、新婦様をイメージされたそうです。

幸子さんはとっても器用で、しかも研究熱心!側面の巻きチョコ、本物みたいでしょう?本物のように並べるにはどういう風に巻けばいいかを研究され、幸子さんが編み出した技でこのように美しく仕上がりました。すばらしいです!

e0114936_1213782.jpg

こちらはマーガレットとバラで仕上げたプレゼント用のアレンジです。
by tokyosugar | 2006-06-04 12:00 | 生徒さん作ウェディング

☆ ひなたちゃんのお誕生日のためのオーダー ☆

e0114936_14481221.jpg
お誕生のお祝いケーキです。
by tokyosugar | 2006-06-01 17:12 | オーダー(個人のお客様)


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー
Sugar Festa 2017

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

短期集中レッスン開催します!
at 2017-06-28 15:33
Sugar Festa 20..
at 2017-06-27 14:11
《母の日特別企画》シュガーフ..
at 2017-04-09 12:54
ティファニースタイルカップケ..
at 2017-04-03 14:31
Sugar Festa 20..
at 2017-04-01 15:07

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧