<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

英子さんの受付用ケーキ

とっても優しい雰囲気の英子さん。作品も暖かみのある優しい雰囲気に仕上がりました。
お時間がなくて、たった1日でこの作品を仕上げたのですが、保母さんという職業柄のためか、
とっても手際よく上手に作られておりましたemoticon-0115-inlove.gif

e0114936_16114099.jpg

by tokyosugar | 2010-03-27 16:08 | 生徒さん作ウェディング

おはスタ最終日!

いよいよ最終日。仕上げもしなくちゃいけないし、歌の練習もしなくちゃいけないおはガール達。3人揃うのは本当に最後なので、仲良くハモリの練習をしながらシュガーもいよいよ完成いたしました。4月からもずっと新しいセットで飾ってくれるそうですよemoticon-0171-star.gif

生放送終了後バタバタのまま片付けが始まりましたが、スタッフさんが気を使ってくださって、おはガール達や司会の山ちゃん、金曜レギュラーの南海キャンディーズさんと一緒に写真を撮っていただくことが出来ました!
e0114936_149213.jpg


おはスタ公式ブログでも全体像が紹介されていますよ。
by tokyosugar | 2010-03-26 14:02 | テレビ、雑誌、取材等

おはスタ4日目

今日はマユちゃんが絞りのテクニックをご紹介。
教室での作業の時は握力がなくなる~という声を聞きながら、ひたすらたくさんのキャラクターなどを絞ってくれました。だんだん完成に近付いてくるとドキドキします!

この日は画像を取り忘れてしまったので、金曜日の最終日に仕上げのお手伝いをしている浅井先生をアップしちゃおう。

e0114936_1404850.jpg


おはスタ公式ブログでもシュガーのことは触れられていないけど、イケメン君たちが載ってますよ。
by tokyosugar | 2010-03-24 13:54 | テレビ、雑誌、取材等

おはスタ3日目

今日はリサコちゃんがリボンの作り方を紹介してくれる日。
何日も前から恵比寿の教室でパーツを作ってはいたものの、やはり時間がたつと忘れちゃうので、本番までは何度も作り方を練習しておりましたemoticon-0155-flower.gif

e0114936_13473375.jpg


おはスタ公式ブログでもリサコちゃんが練習している姿が紹介されていますよ。
by tokyosugar | 2010-03-24 13:41 | テレビ、雑誌、取材等

おはスタ2日目

今日はマユちゃんの担当日。マユちゃんは恵比寿の教室に来て制作している時も元気いっぱいで、作業が終わった後のおやつタイムにはいつも「おいし~!」と大声で喜びながら疲れをいやしていましたemoticon-0136-giggle.gif

今日はペーストを伸ばして型を抜く作業をご紹介。本番では小花を抜いただけで終わってしまいましたが、リハーサルでは急遽予定になかった音符(実はちょっとコツがいるんです)を抜いたり、とても上手に作業していました。実はご本人とお会いする前はあまり器用じゃないとスタッフさんたちに伺っていたのですが、やっぱり若いから?持ち前の明るさで難なくこなしておりましたemoticon-0148-yes.gif

今まで作ったパーツはかなりたくさんありますが、とりあえずその一部をご紹介します!

e0114936_17111567.jpg


おはスタ公式ブログでも様子をご紹介。
by tokyosugar | 2010-03-23 17:12 | テレビ、雑誌、取材等

おはスタ見てください!

今日から26日(金)まで、テレビ東京にて朝7時~7時30分に放送されているおはスタで、おはガールのヒデミちゃん、マユちゃん、リサコちゃんの3人が番組卒業制作としてシュガークラフトによるとってもすごい作品を作っていますemoticon-0171-star.gif

毎日日替わりでちょっとずついろいろ工程を紹介していき、最終日の金曜日にはその全貌が明らかに!東シュガではその製作指導をさせていただいています。おはガール達はとっても可愛くて、シュガーも一生懸命取り組んでくれました。

朝5時にはスタジオ入りをしているのですが、いろいろテレビの取材を受けてきた私たちも生放送というのは初めてで、何度も入念にリハーサルをされたり、スタッフさんの多さに驚きましたemoticon-0104-surprised.gif

今日はヒデミちゃんがペーストの作り方などを紹介してくれましたが、何を作っているかはまだ秘密なので、今日はとりあえずスタジオの外の様子画像アップします!

e0114936_2024095.jpg


おはスタ公式ブログでも様子が紹介されています。
by tokyosugar | 2010-03-22 20:30 | テレビ、雑誌、取材等

ホワイトウェディングケーキ

白とパールのみで表現した3段のウェディングケーキです。
トップのバラは取り外し可能で、代わりにティアラなどを乗せることもできますよemoticon-0171-star.gif
e0114936_11251433.jpg

by tokyosugar | 2010-03-05 11:25 | オーダー(個人のお客様)

ジュさんのユリのケーキ

2つ目の作品なので、作業も早く、とても丁寧に仕上がっています。
透明感のあるユリがとても素敵ですemoticon-0100-smile.gif
e0114936_11213897.jpg

by tokyosugar | 2010-03-05 11:22 | 生徒さん作ウェディング


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

<アイシングクッキーを極める..
at 2017-01-26 22:00
体験レッスン開催します!
at 2017-01-08 11:57
クリスマスポップスクッキーの..
at 2016-10-28 16:00
永寿嘉福レッスン
at 2016-10-18 09:53
年1回の研修&入門科レッスン..
at 2016-10-17 18:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧