<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コンボオルガン

e0114936_18333375.jpg


カシオペアのキーボード清美さんのお誕生日のサプライズに
シュガーアートでコンボオルガンを制作させていただきました。

ご本人がペイントしたオリジナルのものを真似て作ったのですが、
やはり実物を見ないと作れないと思って、楽器店で怪しい動きを
していた私たちです。

e0114936_1835305.jpg


ご本人のフェイスブックでも記事がアップされていました!
https://www.facebook.com/pages/Casiopea/380685335317093
10月20日の記事をご覧ください。

喜んでいただけたようで良かったです♪
by tokyosugar | 2012-10-30 18:37 | オーダー(個人のお客様)

スヌーピーのウェディングドール

e0114936_13212146.jpg


ウェディングケーキに乗せるスヌーピーのお人形を作りました。

なんと、作ったのは新郎さま!

新婦さまには内緒で作られるということで、レッスンが終わった後は
ばれないように飲んで帰っていらっしゃったとか。
そうですよね~、シュガーの甘い匂いばれちゃいますから。

手先がとっても器用でいらっしゃったのと、会社の方々もお手伝い頂いた
おかげで、完成度の高いすばらしい作品に仕上がりました!
特に新婦のドレスは本当に上手でした。うちの生徒さん達よりも
上手だったかも~(笑)

いつまでもお幸せに☆画像拝見できるの楽しみにしてますねー。
by tokyosugar | 2012-10-21 13:20 | 生徒さん作ウェディング

2012ジャパン・ケーキショー東京

ジャパンケーキショーのシュガークラフト部門で、当教室から出品した生徒さんが2名受賞されました!

e0114936_16464839.jpg

銀賞
玉川玲さん(東京校)
エレガントな四角いケーキに、トップにはスズランやチューリップがアレンジされています♪

e0114936_16474261.jpg

銅賞
小倉由紀さん(東京校 分室「Sugar Snow」主宰)
パネルケーキの技法を使った可愛らしい仕上がりです♪


おめでとうございました!
by tokyosugar | 2012-10-15 16:45 | ジャパンケーキショー

山梨科学館でのアイシングクッキーレッスン

e0114936_11181061.jpg


10月14日(日)に山梨県立科学館様にてお子様向けのアイシングクッキーレッスンを
させていただきました。午前30組、午後30組の合計100名様以上の方々にお越しいただきました!

↑始まる前の打ち合わせ風景です。
会場は天井までガラス張りの日光が降り注ぐ多目的ホール。広い空間で、準備も万端。
さすがイベントを沢山こなしているところなのでチームワークもバツグン。
さて、これからたくさんのお子様たちをお迎えです!

e0114936_1132229.jpg


まずはデモを見ていただきます。子供たちのわ~と言う歓声がかわいい♪
席に戻っていただいて、小さいお子様たちはお母様やお父様と一緒にデコレーションです。
ほとんどのお子様がアイシングクッキーは初めてということでしたが、みんな集中して
作られていました。アラザンをつまむ小さい指先がかわいい~と妙に見とれちゃいました(笑)

e0114936_11322823.jpg


ママは1枚しか作っちゃダメ!というかわいい声も聞こえたり、レッスンが終わった後には
わざわざ私たちのところに来てくれて、来年もまたやりたいです!という嬉しい声を聞くことができて
私たちも本当にうれしかったです。

そしてやっぱり子供たちの発想にははっとさせられることばかり。
今回強烈に記憶に残ったのが、科学館のキャラクターやメッセージを盛り込んだこちらの女の子の作品☆
高学年だったので保護者同伴ではなかったのですが、月に1度は科学館で遊んでいるとのこと。
受け答えも丁寧で、こういうところで沢山の人と触れ合って、勉強だけではないいろんなことを
学んでいくんですよね。素晴らしい!

e0114936_11364396.jpg


大体いつもはサンプル通りに作りたいとおっしゃる方が多いのですが、今回は席に戻るなり悩むこともなく
さっさと自分の世界に入って発想豊かなアイディアで作っている子が多かったです。
これには本当にびっくりさせられました。こういうのってやはり柔軟な頭を持っているからなんでしょうね。

沢山の子供たちにシュガーアートを体験していただける機会を作っていただいた科学館の皆様、
打合せのやり取りをさせていただきご準備いただいた杉山様、当日お手伝いをしてくれたスタッフ
の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

また来年もみんなに会えるといいな~♪
by tokyosugar | 2012-10-15 11:53 | イベント報告

一乃さんのマカロンタワー

e0114936_13303383.jpg


ベージュのマカロンタワーのご依頼をされた一乃さん。
最後につけるリボンのお色でとっても悩まれて、最終的には
ご自分でお好みのリボンを数種類買って来ていただいたもので
一緒に仕上げていただきました。

こういう風にオーダーなんだけれども最後の仕上げを一緒にするという
セミオーダースタイル、これからお問い合わせの際にはこちらのスタイルも
ご提案させていただきたいと思います。
オーダーだから丸っきりお任せって言うのではなくて、こだわりのところは
一緒に仕上げていく。時間がないけど、これなら一緒に作った感もありますよね。

一乃さんもお忙しい中最後の仕上げを一緒にできたことで、とっても満足
していただけたご様子でした。本当においしそうな色のシュガーマカロンに
ネイビーのリボンがとっても効いていて、おしゃれな仕上がりです。
by tokyosugar | 2012-10-13 13:29 | オーダー(個人のお客様)

新郎新婦のケーキポップス

e0114936_1529816.jpg


結婚式の2次会のプチギフトとしてお配りになられるとのことで
新郎新婦のケーキポップスをお作りいたしました。
食べておいしいように、こだわって作らせていただきました♪
by tokyosugar | 2012-10-07 15:28 | オーダー(個人のお客様)

かわいいスイーツコンテスト

e0114936_19132455.jpg


そろそろ涼しくなってきて、ハロウィンなどもあることだし

手作りスイーツを楽しむ方が増えそうですね。

可愛くデコったスイーツをスタイリングして写真に撮って

おく方も多そう。そんな方たちのために!

東京シュガーアート が審査員をさせていただくこちら、

「かわいいスイーツコンテスト」

スイーツは手作りのものでもいいし、私のようなずぼらな

人には買ってきたものにデコってももちろんOK♪

この時期ならではの可愛いスイーツ達を楽しみませんか?

エントリーは12月25日までなので、ハロウィンはもちろん

クリスマスのものでもいけますし、もちろんそれ以外でも。

審査員は他にもアニバーサリープランナーの辰元草子さん や

SAC about cookies の桜林直子さんもご一緒です。

こんな楽しいコンテスト、実は私も参加したーい☆

ぜひぜひたくさんのご応募お待ちしております!

詳しくはこちらからどうぞ!
by tokyosugar | 2012-10-06 19:15 | お知らせ

12月末までのウェディングレッスン・オーダーにつきまして

現在、沢山のレッスンのお問い合わせを頂戴しております。
ありがとうございます!

しかし、、、通常レッスンもたくさん入っておりまして、
なかなかご新規のウェディングレッスンの方をお受入れ出来ない状況にあります。
また、オーダーも立て込んでおりますため、誠に申し訳ございませんが
12月末までのウェディングレッスンは、大変心苦しいのですが、
お引き受けすることができません。。。


11月から、オーダーはお受けできる状況になるとは思います。

当教室は、ウェディングレッスンは、お一人様お一人様のご希望をじっくりお伺いし、
丁寧にレッスンさせていただくことをモットーとしております。
またオーダーに関しましても、ひとつひとつ心をこめて、丁寧にお作りさせていただきますので、
お時間がかかります。
ご満足いただけるレッスン、オーダー作品にさせていただくため、ご理解いただければと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年10月 東京シュガーアート東京本校
by tokyosugar | 2012-10-06 19:12 | お知らせ


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

<アイシングクッキーを極める..
at 2017-01-26 22:00
体験レッスン開催します!
at 2017-01-08 11:57
クリスマスポップスクッキーの..
at 2016-10-28 16:00
永寿嘉福レッスン
at 2016-10-18 09:53
年1回の研修&入門科レッスン..
at 2016-10-17 18:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧