Mさんのケーキ

当教室が掲載された雑誌、ネイルマックスをご覧になりいらっしゃいました。
Mさんもネイリストさん。とてもかわいくできました!(写真が携帯のしかなくて。。。あまりきれいじゃなくてごめんなさい!)
e0114936_1703234.jpg

# by tokyosugar | 2006-11-22 16:59 | 生徒さん作ウェディング

伸子さんのウェディングケーキ

e0114936_18371320.jpg
e0114936_18372143.jpg

こちらは一番下の段の中身が生ケーキ(フルーツケーキ)になります。当教室ではご用意できませんが、ご自身でお作りになるか、ケーキやさんで購入してお持ちいただければ、制作可能です。
上2段は中身が通常通りのダミーとなっておりますので、お式が終わった後も記念に取り置き、半永久的に飾っておくことができます。(直射日光と湿気にさえ気をつければ。。。)
白いケーキでとても上品に仕上がりましたね!美しいです。
# by tokyosugar | 2006-11-19 18:36 | 生徒さん作ウェディング

☆ 原田様のお誕生日のためのオーダー ☆

ご自身が大ファンでいらっしゃるバンドのギタリストさんのお誕生日プレゼントにオーダーいただきました。
e0114936_1883094.jpg

e0114936_188417.jpg

# by tokyosugar | 2006-11-17 18:07 | オーダー(個人のお客様)

みどりさんのウェディングケーキ

広い会場に映えるように、ピラーをいれ、背を高く作られました。
美しいみどりさんなので、写真をくださいとお願いしたら、気前よく(?)送ってくださいました。
美人です。うーん、美人です。(ケーキそっちのけ???)
e0114936_2213415.jpg
e0114936_2214182.jpg
e0114936_2214964.jpg


ケーキカットのお写真って、こちらまで幸せになります!

みどりさんはその後、シュガーにはまられ、当教室の生徒さんです!
# by tokyosugar | 2006-11-12 21:57 | 生徒さん作ウェディング

第9回クロ倶楽☆西峠由美子先生講習会

第9回は、第2回でも登場の当教室関西校所属の西峠由美子先生でした。
今回は場所を変えて、関西での開催でした。

先生、妊娠中にもかからわず、頑張って指導してくださいました!ありがとうございました!
作品はこちらです。(無断転載はご遠慮ください。)
e0114936_2121124.jpg


関西のシュガーアーティストの方にも楽しんでいただけてよかったです!
今後も関西での開催頑張ります!
# by tokyosugar | 2006-11-03 21:16 | クローバー倶楽部

久美子さんのウェルカムボード

e0114936_18211920.jpg
e0114936_18212998.jpg

当教室の本「シュガーアートでつくる私のウェディングケーキ」に掲載の、ウェルカムボードをごらんになり、お作りになられました。
本そのままではなく、久美子さんのオリジナルデザインです!
ケーキの横の空きスペースに写真を貼り、当日は飾られたようです。
# by tokyosugar | 2006-10-28 18:20 | 生徒さん作ウェディング

絵里さんのドラジェ

e0114936_18181618.jpg

結婚式の二次会でみなさんに配られるプレゼントとして、市販のドラジェにアイシングでデコレーションを施されました。ちょうどハロウィンの時期でしたので、ハロウィンモチーフになさいました。

東京シュガーアートのウェディングレッスンでは、こういったプチギフトも承ります。
# by tokyosugar | 2006-10-28 18:17 | 生徒さん作ウェディング

亜希子さんのウェディングケーキ

e0114936_16421245.gif

石垣島での挙式をイメージして作られました。受付用のケーキです。携帯の画像なので、あまりきれいでなくてすみません。。。
e0114936_16421953.gif

こちらも携帯の写真ですみません。お友達へのプレゼントのブーケです。それぞれのお友達のイメージに合わせて作られました。
e0114936_16423142.jpg

こちらはデジカメでちゃんと撮らせていただく時間がありました(^。^)
ご両家へのプレゼントの籠アレンジです。どの作品も亜希子さんらしい華やかで清楚なイメージです!
# by tokyosugar | 2006-10-28 16:39 | 生徒さん作ウェディング

☆ 遠山様のお誕生日のためのオーダー ☆

誕生日イベントで使われる、生ケーキの上に飾る小さめのシュガー人形をオーダーしたいとのことでご依頼いただきました。
テニスをしている漫画のキャラクターを参考に制作させていただきました。
e0114936_18221819.jpg

# by tokyosugar | 2006-10-15 18:20 | オーダー(個人のお客様)

第8回クロ倶楽☆呉飛燁先生講習会

名古屋petitplanの白砂朋子先生のお計らいで、台湾の超有名シュガーアーティストで、日本の第5回シュガークラフトグランプリ受賞の呉飛燁先生を台湾よりお招きしての講習会を開催いたしました。
呉先生、お若くてとっても気さく。
以前、東シュガが台湾研修旅行をした際にも、東シュガの本のサイン会を開いてくださり、呼び込み(?)もしてくださり(台湾で有名な方なのに。。。)本の売り上げにも貢献してくださいました。(いい人だ。。。)

呉さんといえば、繊細な絞り。ということで、レッスンサンプルはこちらです。(無断転載はご遠慮くださいませ。)
e0114936_212572.jpg


呉さん、日本で講習したという証明書がほしいとおっしゃり、作成させていただきました。写真は贈呈風景です。(当教室の荒井と一緒にパチリ)
e0114936_213692.jpg

# by tokyosugar | 2006-10-13 20:53 | クローバー倶楽部


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー
Sugar Festa 2017

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

北欧ヒュッゲにてアイシングク..
at 2017-09-21 10:32
Sugar Festa 20..
at 2017-07-19 08:54
体験レッスン開催します!
at 2017-07-12 22:36
短期集中レッスン開催します!
at 2017-06-28 15:33
Sugar Festa 20..
at 2017-06-27 14:11

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧