第7回クロ倶楽☆メ・ザンファン・カプリシュー出張講習会

はじめての出張講習会を開催いたしました!
当教室主宰の仁井がお世話になっている、吉祥寺の洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューの杉本先生からお声をかけていただきました。先生ありがとうございました。また呼んでください!

2006年10月1日(日)15時~17時半、10月4日(水)19時~21時半の2回開催させていただきました。レッスン後はもちろん、杉本都香咲先生のケーキでティータイム!
ティータイム目当てで参加された方の方が多かったりして?!

レッスンサンプルです。ハロウィンボックスを作りました。
(無断転載はご遠慮ください)
e0114936_1091844.jpg

# by tokyosugar | 2006-10-04 10:05 | クローバー倶楽部

満子さんのウェディングケーキ

e0114936_1815661.jpg
e0114936_18151472.jpg

着物生地の和風ドレスをお召しになるということで、ドレスに合わせた和風モチーフのウェディングケーキを作られました。
梅と折鶴がケーキという洋風スタイルにマッチしています。
折鶴は新郎新婦に見立てて作ってあります。素敵ですね!
# by tokyosugar | 2006-09-23 18:23 | 生徒さん作ウェディング

第6回クロ倶楽☆佐藤廣乃先生講習会

第4回シュガークラフトグランプリで、グランプリ受賞の佐藤廣乃先生(Ecole Sucree Hirono主宰)。
そのときのモデリングテクニックをさらに昇華した技で伝授してくださいました。
今回、東シュガはかなりワガママな御願いを佐藤先生にしました。
というのは、1日でなんと、うさぎ、ねずみ、リスの3体をそれぞれ和服、洋服、裸(?)で作ろうという企画なのです!1日でこれだけ教われるとは、なんと贅沢な企画だったのでしょう。。。

2006年9月23日(土・祝)神戸、2006年11月25日(土)東京の2会場で、開催させていただきました。

作品はこれです!佐藤先生の作品ですので、無断転載はご遠慮ください。
e0114936_17373657.jpg


みなさんとっても楽しんで作られてました。
佐藤先生のお人柄もほんとに可愛らしくて。。。みんな大ファンです♪
東京のレッスン後の先生を囲んでのスナップです。
e0114936_17441516.jpg

# by tokyosugar | 2006-09-23 17:09 | クローバー倶楽部

良子さんのウェディングケーキ

e0114936_16402611.jpg
e0114936_16404527.jpg

良子さんは色にものすごくこだわりをお持ちの方でした。
紫が効いてて、とても素敵なバランスのケーキですね!
最近は、こちらが、「なるほど~」と勉強させていただく色の魔術師(?)のような生徒さんが多いです。
# by tokyosugar | 2006-09-23 16:39 | 生徒さん作ウェディング

恵理子さんのウェディングケーキ

e0114936_12351897.jpg
e0114936_1235272.jpg
e0114936_12354834.jpg

恵理子さんは、「綾瀬はるか似」のとってもかわいい方!(スタッフ談・・・)
その可愛らしい容姿にぴったりのケーキが出来上がりました!サイドにリボンを巻きつけるデザイン、ピラーの代わりに透明ケースに文字を書き、中にバラを入れるアイデアも恵理子さんのもの。センスがとってもいいですよね!
# by tokyosugar | 2006-09-17 12:34 | 生徒さん作ウェディング

綾子さんのミニウェディングケーキ

e0114936_12425073.jpg
e0114936_12425794.jpg

受付に飾られる、手のひらにのるサイズのウェディングケーキを作りにいらっしゃいました。
ピンクと白の淡い、やさしい色合いで、とってもきれいですね。
# by tokyosugar | 2006-09-03 12:42 | 生徒さん作ウェディング

2006年ジャパンシュガーアート展東京(桂 由美ブライダルハウスと夢の共演)

2006年8月25日(金)~27日(日)、アートスペースGINZA5で行われた「2006年ジャパンシュガーアート展東京(桂 由美ブライダルハウスと夢の共演):パディケーキハウス主催」にて、当教室スタッフの望月がアイデア賞を受賞いたしました。
e0114936_102971.jpg

# by tokyosugar | 2006-08-27 09:58 | コンテスト受賞作紹介

純子さんのお友達へ贈るケーキ

e0114936_1652057.jpg
e0114936_16521044.jpg

マーサスチュワートさんの本をご覧になり、作られました。
トップにハート型のワイヤーでリングピローにしてあります。色といい形といい、かわいいですね!
# by tokyosugar | 2006-08-22 16:51 | 生徒さん作ウェディング

由香さんのウェディングケーキ

e0114936_12195030.jpg
e0114936_1220061.jpg
e0114936_1220816.jpg

ケーキカット用に作られました。
グラデーションの色にとてもこだわられ、工夫されました。色のバランスがとてもかわいいですよね。
バラも普通のバラではなく、粘土チックになさりたいとのことで、このような形に。このケーキの色合いにぴったりマッチしています。ファーを入れるアイデアも素敵です!
# by tokyosugar | 2006-08-06 12:18 | 生徒さん作ウェディング

智枝さんのウェディングケーキ

e0114936_1418499.jpg
e0114936_14181614.jpg

お母様とご一緒にいらっしゃいました。とても仲のいい親子で、うらやましかったです!
受付用のケーキだそうです。
夏らしいかわいいケーキですね!
# by tokyosugar | 2006-07-16 14:16 | 生徒さん作ウェディング


東京恵比寿、関西芦屋にあるシュガーアート教室のブログです。


by tokyosugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
生徒さん作ウェディング
生徒さん作(ウェディング以外)
お知らせ
オーダー(個人のお客様)
テレビ、雑誌、取材等
イベント報告
クローバー倶楽部
コンテスト受賞作紹介
その他
ジャパンケーキショー
Sugar Festa 2017

リンク

東京シュガーアート

東京シュガーアート関西校

ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

最新の記事

Sugar Festa 20..
at 2017-07-19 08:54
体験レッスン開催します!
at 2017-07-12 22:36
短期集中レッスン開催します!
at 2017-06-28 15:33
Sugar Festa 20..
at 2017-06-27 14:11
《母の日特別企画》シュガーフ..
at 2017-04-09 12:54

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧